バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017北海道ツーリング〜上士幌から女満別へ(6/30)

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は3時半に目が覚めました。段々と早起きになって来たです(笑)

テントから外を覗くと、辺りは霧で真っ白。。。

画像


霧が晴れるまで、テントの中で本日のルートと野営地を検討。

6時半になっても未だ霧が晴れないので、お湯を沸かしてテントの中で朝食を摂ります。。

画像


画像


朝一でキャンプ場近くにあるナイタイ高原牧場に行く予定でしたが、この霧ではね、、

でも8時頃にやっと霧が晴れたので、ナイタイ高原牧場へGO!

画像


こちらが牧場の入口。ゲートがあって7時から開門だそうです。

画像


画像


雄大な眺めを楽しみつつ8時半に展望所に到着。

画像


画像


今朝のGSはサイドパニアを付けてないのでとても軽〜い。

こんな感じの牧場の風景でした〜

画像


画像


画像


20分程まったりした時間を過ごし、キャンプ場に戻ります。

画像


画像


途中で牛さん達にご挨拶。

画像


さて、キャンプ場に戻って撤収。

10時に完了してお世話になったキャンプ場とお別れし、R273を糠平方面に向かいます。

画像


10時40分にここにやって来ました。

画像


画像


バイクを停めて、ちょっとした木立の中を歩くと見えて来ました、、

画像


途中大きなミズナラの木が有ったりして、、、

画像


遠くに見えますが、分かります??

画像


コンデジじゃこれが精一杯か、、

画像


画像


このタウシュベツ橋梁は北海道遺産だそうですね。

次に三国峠を目指します。

画像


画像


で、パーキングエリアに到着

画像


画像


ここからの景色も雄大!

画像


画像


さて次の目的地である層雲峡に向かいます。

今回は手前にある2つの滝を見物してお茶を濁す事に。

でもなかなか迫力ありました。

その一つは流星の滝

画像


もう一つの滝が銀河の滝

画像


あまりに暑いのでソフトクリームが旨い〜

画像


さて滝も満たし、、と言う事で本日の野営地である女満別に向かいます。

R39を東にひたすら走ります。

画像


暑くて疲れて来たし、朝から何も食べて無いので腹減ったし、、

こちらは道の駅おんねゆ温泉。

画像


画像


カツカレーが旨かった。

画像


道の駅近くにあったつつじ公園。ここもキャンプ場で良さそうでしたが、時間が早すぎで今回はパス。

将来機会が有ったら使ってみよう。。

画像


その後、北見市内を抜けて女満別に到着。

本日はこちらのキャンプ場でお世話になります。運が良いことに今日まで無料ですって(喜)

画像


画像


網走湖畔にあって結構広々としています。

画像


画像


上士幌のキャンプ場で隣だった方が、再びお隣さんでした(笑)

画像


19時に汗を流しに近くの温泉へ。。

画像


ホテル山水、美肌の湯でした(笑)良い湯でしたよ〜

帰りにもう定番となったセイコマで弁当と缶チューを買って帰宅。

網走湖を眺めながらの夕食は、これまた大変美味しゅうございました。。

本日の走行距離;243km

(つづく)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017北海道ツーリング〜上士幌から女満別へ(6/30) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる