バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017北海道ツーリング〜網走周辺を楽しむ(7/1)

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は5時半に起床。

目の前の網走湖はとても穏やかです。

画像


画像


日課としている本日の天気予報はと、、

今は晴れていますが、今晩辺りから崩れるとの予報(涙)

当初はここに連泊して近辺を走ろうかと思っていましたが、洗濯も必要なので網走市内のビジホに泊まる事に、、

早速スマホから予約。予算オーバーですが仕方ありません、、、

画像


さぁ朝食ですよ。

画像


相変わらずいい加減(笑)

1時間以上かかって撤収完了。

画像


お世話になったキャンプ場を後にして出発です。

画像


今日は摩周湖と屈斜路湖、美幌峠や斜里辺りを訪れる予定。

DD249,DD102と繋いで小清水高原を目指します。

画像


画像


9時40分に到着

画像


画像


眼下に屈斜路湖が拡がっております。若干霞がかっているのが残念。

画像


画像


ここから少し下って行くと藻琴山展望台があり、こちらも絶景でした。

画像


画像


それにしても超暑い!本当に今晩雨なんですかね?

どんどん山を下り、ちょっと硫黄山を見ておくか、、と寄り道。

でも昨年車で来たから中には入らず、料金所の前でUターン(笑)

画像


画像


さぁ摩周湖へ行こう!

くねくね道を登り、第三展望台に到着。

遠くに硫黄山が見えますねぇ

画像


画像


さらに進み、第一展望台に到着。さすが観光地ですね、中国語が氾濫しておりました(笑)

画像


画像


去年の秋に訪問した時は、雨と風が酷くて写真もやっとこさでしたが、本日はくっきり見えました。

画像


画像


駐車場で見かけたGSAのタンデムさん。ガッツありますね〜(驚)

お気をつけて!

画像


参考にお読みください(笑)

画像


摩周湖の次に屈斜湖へ向かいます。

画像


R243を湖に向かって走りましたが、国道からは何も見えず、、、

画像


バイクは段々と高度を上げ、美幌峠に到着。

画像


眼下に屈斜路湖が見えます。

画像


画像


今日は土曜日だった事もあり観光客も多く、結構な数のバイクを見かけました。

とうにお昼は過ぎていますが、未だ何も食っていない(腹減った!)

そんな訳で峠を下り、女満別方面に戻ります。

画像


道の駅があったので寄り道。

画像


メルヘンの丘女満別だそうです

もう2時前ですがやっと昼飯にありつけました。

画像


さくら豚丼で¥880也。旨かったっす!

このまま網走市内のホテルに行くには早すぎるので、斜里方面に向かいましょう。

画像


で、やって来たのは濤沸湖です。

画像


画像


辺りには湖以外何もありませんが、暫し休憩。

時刻も15時を過ぎたのでそろそろ網走市内のビジホに向かいます。

画像


15時半、無事ホテルに到着。

荷物を降ろしていたらポツポツと雨が降って来ましたよ。

さてホテルに着いてからが大変。なにせコインランドリーが中国人で占有されており、自分の洗濯が終わるまでえらく時間が掛かりました。

1週間ぶりのお布団は夢のような寝心地。。。

なお夕食はホテルの近くにあったすき家で牛丼でした。

明日の天気を案じつつ、消灯と相成りました。

本日の走行距離;200.3km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!はじめまして。
と言いますか、7/1に摩周湖でお会いしました、
タンデムのGSアドベンチャーで写真に写っている
ライダーです。
来年も行きたいと思い、皆様のブログを拝見して
おりましたら、たまたま発見致しました。
この写真を見ると、疲れ切っていますね!
私は九州の長崎県佐世保市在住です。
この前は北海道で2週間、家を出てから帰るまで
20日間の旅でした。
キャンプツーリングについて、色々とご教授
頂ければ幸いです。
こんにちは!
2017/08/11 15:57
拙い私のブログに訪問頂き、ありがとうございます。

摩周湖は晴れていて暑かったですよね〜
それにしてもアドベでタンデムなんて凄いなぁ〜と思わず写真に撮ってしまいました。本当は色々お話ししたかったです。。

ナンバーが九州だったと記憶していましたが、佐世保からだったのですね。私も北海道は2週間いましたが、再度は結構くたびれておりました(笑)
20日間の旅とはこれまた凄い!
わたくしも今回の北海道ツーでキャンプツーに目覚めました。また色々とアップできるかもしれません。
今後ともよろしくお願いします〜。
白おやじ
2017/08/11 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017北海道ツーリング〜網走周辺を楽しむ(7/1) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる