バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017北海道ツーリング〜網走から釧路へ(7/2)

<<   作成日時 : 2017/08/04 14:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのお布団だったので気持ち良く爆睡し、5時45分に起床。

天候と相談してルートを検討しますが、北は雨予報なので根室方面に行くかなぁ?

食事を済ませ、台車を借りて部屋からバイクへ積載完了。

画像


8時20分。お世話になりました東横イン(笑)

画像


網走市街を抜けて斜里方面へ。。

画像


こちらは斜網広域道路。もう嫌になるくらい一直線!(苦笑)

画像


画像


知床峠は今回はパス。この天気じゃねぇ〜

で、R244へ入って南下しよう。

こんなキャンプ場があったのでちょっと寄り道。雰囲気良さそう。。

いつか使ってみよう。

画像


画像


10時に根北峠に到着。雨が降りそうもないし、ムシ暑いのでカッパを脱ぎました。

画像


峠を下り標津町にやって来ました。あら、開陽台が近くじゃない〜

と、言う事で開陽台へ行ってみましょう。

画像


で、到着。

画像


さっそく展望台まで行きましょう。

画像


画像


景色を眺めている内に、なんか空模様が怪しくなってきたよ〜(涙)

画像


はちみつミルク(¥380)を飲んでから退散です。

中標津の7−11で軍資金を降ろしていたら、ついに雨がポツポツ、、、

根室行きはもう諦め、雨の無さそうな釧路方面にGO!

画像


で、さらに走っていたら土砂降りと雷が、、、、、、(怖)

画像


いやぁ〜2年前の関越道以来の雷雨での走行でした。

前が見えないほどの大雨で、ここで雷に打たれて死ぬのも無念、、、なんて思いながら走行しておりましたよ

で、1時間程の苦行後になんとか雨があがりました

画像


シラルトロ湖にパーキングエリアがあったので、ここで一休み。

びしょびしょになったカッパを脱いで一安心。

画像


スマホで釧路の天気予報を見ると雨らしい、、完全に読みが外れましたね

なのでここからビジホを予約。

ホテルには15時前に着いたので、少し待ってからチェックイン。

2日連続のホテル泊になってしまいました。

画像


夜は近くのコンビニで食料を調達。さて明日はどうしよう?

本日の走行距離;227.4km

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017北海道ツーリング〜網走から釧路へ(7/2) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる