バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017北海道ツーリング〜美瑛周遊(7/4)

<<   作成日時 : 2017/08/08 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて旅の続きです。

間が空いたので段々記憶が薄れていく、、、(笑)

昨晩は結構な雨が降ったようで、テントの張りが甘くて危うく浸水するところでした(汗)

受付時に連泊でお願いしたので、運良く雨の中での撤収作業はありません。

数組が撤収作業を行っていましたが、大変そう〜

今日はノンビリ美瑛観光です。観光中のわたし、、(笑)

画像


今朝は5時半に起床。外は雨なのでやることが無い、、(笑)

取り合えず水を沸かしてコーヒー入れて、、

画像


朝食です。朝からカップヌードル食べてますね(笑)

画像


画像


テントの中で時間を潰すのも苦痛だなぁと思っていたら、10時半頃に雨が止み青空が見えて来ました。

画像


2年前に美瑛に来た時は雨で観光して無かったので、周辺の探索に出かけることに。。

11時半過ぎにキャンプ場をスタート

画像


上富良野の街を抜け、美瑛に向かって北上します。

でもなんか天気が微妙、、、

画像


画像


で、最初にやって来たのが定番のこちら。

日産スカイラインですよね〜。。懐かしい。

画像


自転車に子供を乗せて観光されている中国からの観光客。タフです(脱帽)

画像


続いてはこちら。。セブンスターの木

画像


こんな感じで記念写真を撮っている人達がいました

画像


そういや私も若い頃はセブンスターを吸ってた時期がありましたね

お次はこちら。。

画像


画像


2年前に泊まったユースホステルの前を通たりして、、ウロウロします。

画像


そうそうジェットコースターの道があったなぁとナビで調べてGO!

画像


画像


もう見慣れてしまった感のある直線路。

画像


美瑛はこれ位にしてちょっと走ろうと言う事で、望岳台へ、、

画像


画像


到着〜

画像


晴れていれば十勝岳が見える筈ですが、、雲の中

画像


画像


時刻は14時半。そろそろキャンプ場に戻ろうとスカイラインを下っていたら、、、

画像


画像


狐たちは道端で何してるんだろう?

途中セイコマで昼食の弁当を買ってテントに帰宅。

遅めのお昼を摂った後、キャンプ場の丘に登ってみたら、、絶景ですがな〜

画像


画像


知らなかった。ここが日の出公園でした。

画像


画像


だからこのキャンプ場が人気なんですね

ふたたび丘を下ってテントに戻りまったり。

画像


その後歩いてフラヌイ温泉へ行き、帰りにセブンイレブンで弁当ゲット。

ここでもキタキツネが散歩してましたよ

画像


連泊はなかなか良いですね〜のんびり出来ました。

本日の走行距離;108.7km

(つづく)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017北海道ツーリング〜美瑛周遊(7/4) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる