バイク三昧で行こう!

zoom RSS 2017北海道ツーリング〜上富良野から天塩へ(7/5)

<<   作成日時 : 2017/08/11 22:24   >>

キャンプ場での連泊は初めての経験でしたが、のんびりと気ままに過ごせた二日間でした。

ただ天候が今一だったのが残念でしたね。

さて、今日はどっち方面に行こうか?色々悩みましたが、道北に決定。

写真のお二方には、北海道のいろんな林道のお話を聞かせて頂き楽しかったです。

アドベの方は、若い頃モトクロスをやっておられたとか、、(凄)

今朝は5時に起床。

朝食後、撤収を終え8時にお二人に見送られて出発。

上富良野からR237を通って旭川市内に入り、道央自動車道に入ります。

雲が多くて天気はいまいち。

暫くしてPAがあったので休憩。今日はノンビリ行こう。

深川JCTで深川留萌自動車道に進路を取り、留萌を目指します。

だんだんと青空が広がって来たので、オロロンラインの走行が楽しみです〜

しかし留萌の町に入り海岸沿いのR232に入ると、ガスがかかっていて寒いし、景観がいまいち、、、(涙)

11時過ぎに道の駅”おびら鰊番屋”に到着。

参考まで。。

もうすぐお昼なので早めに食べておきましょう。

折角なので鰊蕎麦を頂きました。旨かったですよ〜

休憩していたら、行きのフェリーで一緒だったカブのおじさんと遭遇。奇遇でした。

さぁお腹も膨れたし出発。でも天気が悪くてテンション下げ下げ。。。。

R232を北上し、初山別村のみさき台公園キャンプ場にやって来ました。

時刻はまだ13時前。ここのキャンプ場は夕日が綺麗らしく本日の候補地でしたがこの天気じゃ、、ね。

と言う事でさらに北上して14時半に天塩の鏡沼キャンプ場へやって来ました。

さっそく設営。

テーブルがあるので今夜はここで夕食ですね。

写真右に見える立派な建物がてしお温泉夕映です。

ツーリングマップルには「遠くに利尻山を望む」と書いていますが、ご覧の通り。。

温泉にはいって近くのセイコマで夕食と缶チューを手配し、一人天塩の夜を満喫するのでありました。。。

本日の走行距離;244.1km

(つづく)

2017北海道ツーリング〜上富良野から天塩へ(7/5) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ