バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディーラーで年次点検(R1200GS-LC)

<<   作成日時 : 2017/09/29 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月も残り一日ですが、朝はめっきり涼しくなって来ましたね。

本日久しぶりに早起きして、年次点検に出していたGSをディーラーまで引き取りに行って参りました。

まずはバスに乗って駅まで行きます。

こんな風に通勤で渋滞した道路を見るのは久し振り〜(笑)

画像


駅でバスを乗り換えて終点まで走る事40分。やっとディーラーのある街に到着。。。

画像


終点の駅からテクテクと歩くこと約10分。

周辺にはブラジル人向けのスーパーが有ったりして若干国際的。

画像


自宅を出てから二時間、やっとディーラーに到着。

画像


時刻は9時半すぎ。私が本日一番目の客かな??

お店で工場長から点検結果の報告を受けて無事完了。

今回はプラグとエアフィルターを交換しました。

明細はこんな感じ。

画像


点検の結果、特に悪い所は有りませんでしたとの事。これでまた安心してツーリングに出かけられますね。

画像


折角なので交換した古いプラグを頂いてきました。

画像


電極はやや摩耗して楕円になっていましたね。でも焼色は良いのではないでしょうか。

画像


お礼を言ってディーラーを後にして自宅に向かいましたが、帰りは40分で到着(笑)

相変わらずエンジンの調子はOK!

昨年の車検から今回の点検で丁度1年経過しましたが、その間に4月に四国、6月後半から北海道、9月中旬に東北とロングを3度も走ったのでエンジンも快調です。

東北ツーリングの前に交換したオイルですが、交換時期が近づいて来たので、ディーラーでフィルターとドレンワッシャーを購入しておきました。

画像


10月に入ると紅葉を求めてのツーリングが楽しみですねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディーラーで年次点検(R1200GS-LC) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる