バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS SZ−RAMをCT−Z風に変更してみた (*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/10/24 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はヘルメットのお話です。

私の愛用ヘルメットはAraiのSZ−RAM3とツアークロス3

SHOEIのヘルメットは、私の頭との相性が悪くフィットしません。

これらに加えてCT-Zなるヘルメットを2年程前に購入し、主にロングツーで使用しておりました。

画像


ご覧の通りバイザー付きのヘルメットでツアークロスとSZ−RAMを合体させたようなモデルですね。

オープンフェイスにバイザーが付いていると言う理由で購入しましたが、やや欠点もあります(汗)

画像


上の写真の様に、帽体があご部分まで張り出しているので

@ヘルメットの脱着がSZ−RAMに比べてやりにくい

Aヘルメットを被ったまま物を食べていると、頬の内側を噛んで痛い思いをする時がある(笑)

私は眼鏡をかけておりますが、SZ−RAMでは眼鏡を外さずにヘルメットを脱げますが、CT−Zでは外さないと脱げません。

これって結構不便な事象なのですよね、、、

そんな訳でCT−Zのスペアパーツを購入してSZ−RAMに移植してみました。

画像


これだけで¥5000超え! 

シールドも結構な値段なので、購入は止めてCT−Zから外して使用する事に。。

こちらが変更前のSZ−RAM

画像


画像


で、こんな風になりました。

画像


画像


CT−Zにはシールドが無くなってしまいましたが、2つを並べるとSZ−RAMの方がコンパクトですね。

画像


画像


と言う事で、寒い冬が来るまではCT−Z化させたSZ−RAMを使ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここ最近はaraiばかりです。頭の形的にはshoeiでも問題ないんですけど、今はツアークロス3とRam4を使っています。
個人的にはshoei並みにがシールドの節度感(カチカチ感)が欲しいところですね。
たまあなご
2017/10/30 06:53
たまあなごさんもアライユーザーなのですね〜。
私は眼鏡をかけているのですが、shoeiのヘルメットはどうやっても眼鏡が上手く収まらないのですよね。でも何故かAraiはピッタリくるのです。
不思議〜
白おやじ
2017/10/30 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
SZ−RAMをCT−Z風に変更してみた (*^_^*) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる