バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行きます〜北の大地へ!

<<   作成日時 : 2018/06/11 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

六日に関東も梅雨入りした様で、これから鬱陶しい雨の日が続きそうですね。

今年も昨年同様、バイクで北海道へキャンプツーリングに出掛ける事になりました。

画像


既にフェリーの予約は済ませており、24日に新潟港へ向かうだけ。。

昨年もこの時期に北海道へ渡ったので、もう恒例になった様な感じ、、、

2017年のツーリングはキャンプ場を繋ぐような形で毎日移動していましたが、今年は連泊してキャンプ場をベースにして近辺を走ってみようかと思っております。

北海道内の走行ルートは未定ですが、昨年同様、二週間程度滞在したいと思っております。

しかしこれも体調次第ですね。

帰りのルートとフェリーもその時の状況で決めようと思っていますが、果たしてどうなる事やら。。

そんな訳で北海道ツーリングに備え、新たに導入した装備があるのでそれらを紹介してみましょう〜

その1。

ロゴスのアッセムコンパクトベッド。

画像


画像


中華製のコットなら2台以上買える価格だったので躊躇しましたが、これは買って正解でした。

先日房総のキャンプ場で使ってみましたが、寝心地が大変良くてぐっすり寝ることが出来ました。

こんなに良いのなら昨年から使っていればと後悔するほど、、

その2。

LEDヘッドライトとランプ。

画像


ヘッドライトはこれまでの物が暗かったので、95ルーメンのこちらに入れ替え。

丸型ライトはテントの中で吊下げ用に使用します。何れも電池仕様なのでコンビニで入手可能。

その3。

焚火台兼用コンパクトグリル。

画像


画像


画像


この手のものは笑sのB6君やキャプテンスタッグのカマドが有名ですが、こちらは中華製のパチモン。しかしコンパクトで軽いし使い勝手はなかなか良いですよ

その4。

グリルプレートとナイフ。

画像


上のコンパクトグリルと組合せて肉を焼くために購入。

アルミ鋳物ですが、これで焼くとなかなか旨いです。

ナイフはオピネルの9番。切れ味良好で料理が楽しくなりそう(ほんまかいな)

画像


その5。

コールマンテーブル。

画像


画像


GSのサイドパニアにピッタリサイズです。

この様にペグ、ハンマー、防風板、ランチョマットにまな板が中に収まります。

画像


その6。

タープとポール。

安い中華製のミニサイズのタープとポール。

画像


2回ほど実践使用しましたが、タープがあると雨が降った時にもテントの外で活動出来て色々と便利。

ポールは別途安いのを購入しましたが、強風でないなら大丈夫かと。。。

最後はこちら。

チャコスタ兼焚火台。

画像


画像


こちらは北海道には持って行きませんが、今後のキャンプツーリングで焚火をするのに活躍する一品。

チャコスタなので炭も熾せますしね。。

房総キャンプではこれを使って焚火をしましたが、なかなか楽しくて癖になりそう、、

こんな訳で散財しましたが、きっと北海道では役立ってくれると信じてます〜。。

そろそろ一度はパッキングしてみる必要がありそうだな、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
とうとうこの季節になりましたね。記事を拝見しているだけでもワクワクします。キャンプ装備も充実されて良い旅になりそうですね。現地でセコマのジンギスカンを召し上がってみてください安くて美味しいですよ。私も時期は未定ですが渡道予定です。道中、お気をつけて良い旅をなさってください。
なかよし
2018/06/12 10:59
なかよしさん、今日は。
コメントありがとうございます。
お薦めのセコマのジンギスカンは当然食べる積もりですよ(笑)
どこを走るか未だ決めておりませんが、そろそろキャンプ地だけは候補先をピックアップしておこうと考えております。
今回の旅は、昨年までと違ってかなりゆったりしたものなると思います。なかよしさんも渡道したら北海道を満喫して下さいね!
白おやじ
2018/06/12 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も行きます〜北の大地へ! バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる