バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総へキャンプツーリング初日(R1200GS-LC)

<<   作成日時 : 2018/06/15 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

6月24日から北海道に行きますが、その前に一度キャンプしておこうと言う事で房総にあるキャンプ場へ行って参りました。

画像


今回利用するキャンプ場はこちら

千葉県のいすみ市にある「大原上布施オートキャンプ場」です。

こちらのキャンプ場は薪が無料で使い放題!

焚火をしたくてここに決めました(;^ω^)

私の住んでいる埼玉北部から外房に向かうには首都高で都内を抜ける必要がありますが、6/2(土)に外環道の三郷南〜高谷間が開通したのでここを通れば首都高を使わずに行けると、6/3(日)に自宅を出発しました。

朝早く目が覚めたので、7時前に出発

画像


まずは関越道に入り、外環道に向かいます。

画像


画像


大泉JCTから外環道へIN

画像


画像


久し振りの外環道なので若干緊張気味。でも日曜日で空いていて良かった(笑)

画像


さぁ、昨日開通した区間を走りますよ!

画像


画像


トンネル区間を抜けると高谷JCTで千葉方面へ進行

画像


宮野木JCTで京葉道路を木更津方面へ、、

画像


当初のルート設定は木更津まで行く予定でしたが、何を勘違いしたのか千葉東JCTで千葉東金道路に入ってしまい大幅にルートが変わってしまう羽目に、、、(呆)

ナビを見ていても勘違いするのは歳のせいか(涙)

結局東金ICで降りて九十九里浜まで行きました。

東金九十九里道路の今泉PAで休憩。

画像


九十九里町に入り太平洋と多くのサーファーを横目に見ながら快走。

一宮PAで太平洋を撮影

画像


画像


目的地の近くまでやって来ましたが、時刻は未だ10時。

仕方ないのでそのままキャンプ場へGO!

キャンプ場には10時半頃に着いてしまいましたが、場内は撤収作業をやるキャンパーで満員状態でした。

画像


本来チェックインは13時ですが、管理人さんに聞いたら空くまで休んでいてくださいとの事。

木陰で皆さんの撤収作業を観察しておりましたが、殆どファミキャンでしたね。

チェックアウトは12時ですがこれもかなりいい加減(笑)で、13時を過ぎてやっと空っぽになりました。

12時に設営を開始し、グダグダとやって13時過ぎに完了。

画像


画像


タープを小川張りしようと試みましたが上手く行かず、山梨キャンプの時と同じ格好になりました(涙)

身軽になったGSで、いすみ市内へ昼食と買い出しへ。。

で、お昼は久し振りにラーメンが食べたくなってこちらのお店へ。。

画像


白とんこつチャーシューメンでチャーシューが一杯、

旨かったですよ

画像


夕食の買い出しは近くのベイシア。

画像


買出しが終わりキャンプ場に戻って焚火をスタート!

今回初使用のキャプテンスタッグ製ヘキサG−7です。

画像


本来はチャコスタで炭熾し用ですが、大きめなので焚火台でも使えます。

早速持って来た備長炭を熾し、焼き鳥を焼き焼きです!

画像


画像


続いて焼肉。アスパラも一緒にね

画像


画像


ビールが旨いです

画像


焚火も良い感じで心が落ち着きますねぇ〜

画像


お昼の混雑が嘘の様に、広い場内はひっそり

今夜のテントは3つだけで、埼玉の本庄から来たGS乗りの方と、老夫婦の方、そしてわたし。

そんな房総の夜も更け、本日は22時消灯となりました。

おやすみ。。。

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉でキャンプですか!焼き鳥も焼肉もアスパラもビールもたき火もみんなGOODですねー(^O^)
ぼくもそんな贅沢な時間を過ごしたいなあ・・・でも今日も出勤してます・・・
たまあなご
2018/06/16 09:06
たまあなごさん、こんにちは。
お仕事本当にご苦労様で〜す。

キャンプで初めて焚火をしましたが良かったですよ〜
焼き鳥や焼肉も備長炭を使ったので、旨し!でした。
ビールは節約して4本しか買っていませんでしたが、案の定それでは足りず持参した焼酎でなんとか間に合わせました。
すいませんねぇ〜私だけ楽しんじゃって(笑)
白おやじ
2018/06/16 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総へキャンプツーリング初日(R1200GS-LC) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる