東北キャンプツーリング2日目(R1200GS-LC)

昨夜は風が結構強かったものの、何事もなく一夜が明けて5時前に起床。

気になる天気は? と外を見るとまぁ大丈夫そう。

画像


まずはお湯を沸かして朝食です。

画像


朝食を終え撤収開始。風が強かった為かテントに結露が無くて楽勝だね、、なんて思っていたら、、

突然雷が鳴りだして土砂降りの雨(驚)

私は9割方撤収が終わっていましたが、数名のキャンパーはずぶ濡れになりながら撤収されてました。

荷物を抱えて水場のある建屋に避難です。

画像


それにしても物凄い雨。山の天気はすぐ変わる事を実感。。

1時間程したら雨もあがったので、むつに向けて8時半前にキャンプ場を出発。

画像


スリップに注意しながらR394を走行

画像


画像


青空が見えて来たのでこりゃ良いやと思ったら、、、また雨が降り出した(涙)

画像


K40に入って暫く進むと眺めの良い場所に到着。

画像


画像


画像


晴れていたら岩木山の眺めも良かったろうに、、、残念

やがて青森市内に入って空も晴れて来ました。

画像


暑くなってきたのでコンビニで休憩。カッパを脱ぎました。

画像


小休止の後、市内を抜けてみちのく道路に入り下北半島を目指します。

画像


画像


この道路は快適でしたが料金にちょっと割高感あり。。

R4を経由して野辺地町に入り、下北道で北上します。

画像


その後R279に入り”むつはまなすライン”を快走

画像


12時半に道の駅「横浜」に到着。お腹が空いたので何か食べよう~

画像


画像


変わり映えしませんがお蕎麦なんぞを、、

画像


デザートはこのソフト。菜の花ソフトだって。。

旨い!

画像


さてお腹も一杯になったので本日のキャンプ場へ向かいます。

13時半に矢立温泉キャンプ場に到着。

画像


画像


温泉の受付でキャンプを申し込んだら、熊が出たのでキャンプは出来ずバンガローに泊まるならOKとの事。

キャンプ場はこんな感じで良さそうだったので残念。

画像


でもバンガローが¥1000でOKとの事なので申し込みました。

こんな感じで数棟並んでおりますが、結局私とご夫婦の2組だけでした。

画像


矢立温泉は¥450でとても良い湯でしたよ。

お風呂から出てむつ市のスーパーで買い出し。

結局こんな晩御飯となりました。

画像


バンガローには布団も無いのでいつもの様にシュラフに入って午後9時に消灯。

さぁ、明日は下北半島を一周の予定です。

本日の走行距離;159.1km

(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック