東北キャンプツーリング4日目(R1200GS-LC)

ぐっすりと10時間睡眠を摂って、7時過ぎに起床。

気になる天候ですが、窓の外を見たらやっぱり雨でした( ;∀;)

画像


ホテルで無料の朝食をたっぷり頂いてから出発の準備です。

画像


駐車場では雨に濡れる事無く荷物の積載が出来るのが有難い。

8時50分に出発。雨が降っているのでレインモードで走行します。

画像


やがて第二みちのく道路に入りましたが、ここにはETCが無く係員から通行券を手渡されました。

画像


この道路はそのまま八戸自動車道に接続している為、一旦高速を降りて再度ETCカードで入り直しです。

画像


いつまで雨が続くんだろうな?と思いながら南下し東北道へ。。

雨が止みそうなら八幡平方面に行こうかと考えましたが、その方面は厚い雲で降っている様だったのでパス

さらに南下して岩手山SAで休憩。

2時間走り詰めだったのでコーヒーで一服

画像


画像


給油後さらに1時間半程南下して行く内に雨も止んで来ました、、、

で、もう大丈夫と志波姫PAでカッパを脱ぎました。

画像


14時に菅生PAに到着。

画像


このまま自宅に帰ろうかとも思いましたが、試しにキャンプ場に電話して天候を聞いたら”晴れて来たよ”との返事

そこで次の村田JCTで山形自動車道に入りキャンプ場を目指します。

寒河江ICで高速を降り、大江町にある大山自然公園キャンプ場に到~着。

画像


画像


早速料金の¥400を支払って受付を完了。

管理人のおじさんから「今日は誰もいないから好きな所にテントを張って良いよ」だって。

おじさんが薦めてくれた場所は、なんとパークゴルフ場の中でした。

画像


既に設営した後の写真ですが、1番ホールの所にテントを立てております(笑)

暫くしたらパークゴルフをやりにおじさんとおばさんがやって来まして一緒にゴルフしない?  だって(笑)

丁重にお断りしましたが。。。

ここは小高い山の上にあってバンガローもあり景色も良さそう。

画像


画像


設営後、こちらの温泉に入りました。爺ババさん達で結構賑わっておりました(笑)

画像


帰りにスーパーに立ち寄って夕食をゲット。今日はお米も焚きましたよ

画像


画像


辺りは真っ暗ですが、一人ノンビリとお酒を飲みながら食べるご飯は格別です

夕食後は期待した星空は見れず残念!

お腹も一杯になったしで21時に消灯。今夜もぐっすりと眠るのでした。。。

本日の走行距離;418.4km

(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック