バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の北海道ツーリングは不完全燃焼でした(>_<)

<<   作成日時 : 2018/07/11 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もGSで6月24日から北海道へキャンプツーリングに行って参りました。

画像


しかし雨と寒さに泣かされ、ツーリングを早々に切り上げて戻って参りました(涙)

当初の計画では道内で2週間過ごし7/7に苫小牧港から秋田港に渡る予定でした。

しかし全道が雨模様でそれも長く続く予報だったので、仕方なく6/30に北海道を離れる事にしました。

皆さんご承知の様に、7月に入って直ぐの大雨で石狩川が氾濫し、各地で雨の被害が出ていました。
こんな事を考えると、早めにツーリングを諦めたのは正解だったかも知れません。

そんな訳で今回のツーリングは不完全燃焼でしたが、まぁ来年もある事だし〜と云う事で、簡単に旅の模様をレポートして行きましょう。。。

では初日のレポートです。。。

今年もキャンプツーリングで行くため装備量は昨年とほぼ同様。

画像


ただし今回はテントをモンベルからケシュアに変え、中華製タープとロゴスのコットを持参です。

画像


フェリーの出航時刻が遅くなったので、以前より1時間遅く5時25分に自宅を出発!

今年の関越道は天候も良く雨に降られる事無く順調(嬉)

塩沢石内PAでコーヒータイム。

画像


8時過ぎに越後川口SAで給油。

画像


その後順調に新潟市内に入り、フェリーターミナルに着く前に7-11でお昼ごはんの買い出しです。

画像


9:35に無事フェリーターミナルに到着。

既にバイクが18台停まっていました。

画像


画像


画像


自宅からここまでの距離は273kmでした。

画像


出航1時間前の10時45分にバイクの乗船は始まり、新造船のアザレアに乗り込みました。

画像


定刻の11:45に出航!

画像


例年通りサックラで旅の前途を祝して乾杯!

画像


お昼はこちら。質素です

画像


船内ではする事も無いので、あちこちをウロウロ(笑)

新しい船なので綺麗です。

画像


画像


お風呂もありますね。

画像


甲板で再び乾杯(笑)

画像


中央ホールで歌謡ショーやってました

画像


画像


で今日の夕食のメニューはこちら。

結構あっさり系です。。

画像


日没の夕日が見えたのは初めてかな、、

画像


画像


今回も個室をキープです。カーテンではなくちゃんとドアがあってカードキー式でした。

画像


画像


明日の到着時刻はいつも通りの4:30なので21時には消灯です。

昨年の小樽は出足から雨だったので、晴れている事を願っておやすみなさ〜い。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いいですね、北海道へのツーリング。 定年退職したらユックリと北海度へでも考えていましたが、夢叶わず現在に至っています。 第二の定年退職の時には、大型バイクではなく「クロスカブ」で挑戦しようと、今から目論んでいます。
2740GG
2018/07/15 07:57
こんにちは。
暑い最中ですが2740GGさんの精力的な活動には毎度感服しておりますよ。
今年の北海道は雨で今一でしたが、晴れたら最高です!
北海道ではカブでツーリングされている人を多く見かけました。キャンプ場で結構そういう方々とお話ししましたよ。
大型バイクでは躊躇するような場所にも簡単に入って行けるので、私もクロスカブ良いなぁ〜と思っています。
でも3台体制は維持できないので諦めております。

北海道で一度お会いしたいものですね!
白おやじ
2018/07/15 09:47
こんにちは。
相変わらず活発に動かれていますね。
アフリカツイン→Vストローム650XTにバイクが変わりましたが私も先週は北海道にいました。
その前の週までの気候はいろいろと聞きましたがいろいろと大変だったみたいですね。離北された7月第1週は寒くてストーブ炊いていたようですよ。
では続きのレポ楽しみにしています
とし@元アフリカツイン乗り
2018/07/17 18:28
いやぁ〜お懐かしい!
としさんお元気でしたか?
徳島のYHで見たあの黒いアフリカツインとはお別れしたのですね(残念)
今はVスト乗りなんですね。キャンプ場でVスト乗りさんとお話ししましたが、乗り易くて良いバイクですと自慢されておりましたよ(笑)

としさんも北海道に行かれたのですね。私の場合は早々と諦めましたが楽しめたでしょうか?
続きのレポですが殆ど移動時の写真しかないので、書く話題が無くて困っておりますよ。。(笑)
白おやじ
2018/07/18 09:23
こんにちは、今回は残念でしたね・・・6月の普段の日でもこんなに多くのライダーがフェリーで北海道に向かうのですね。いつ現役引退できるかわかりませんが、絶対に挑戦したいですね道州ツーリング
たまあなご
2018/07/20 17:38
たまあなごさん、こんにちは。
それにしても暑い毎日ですね。
私の場合、暑ければ涼しい部屋に籠って好きな事をやっていられますが、お仕事現役中のたまあなごさんは大変ですね〜。
今年の北海道が残念だったので、近場でも良いからどこかに出掛けたいと思っていますがこの暑さじゃあ死んでしまいますしね、、、
道州ツーリングを胸に抱いてお仕事頑張って下さいや〜
白おやじ
2018/07/22 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の北海道ツーリングは不完全燃焼でした(>_<) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる