バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに日光から片品へ(R1200GS LC)

<<   作成日時 : 2018/10/12 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しくなってバイクで走り易い季節になって来ましたね。

天気が良いと、ついつい出掛けたくなる毎日です(苦笑)

9月28日金曜日。

金曜は真面目に通ってるスポーツクラブが定休日だし、天気も良い事だし、、

と言う訳でGSを引っ張り出して日帰りツーリングに行って来ました。

画像


出発したのは8時。

外気温が22℃と丁度良い気温です。

取り敢えずは足尾へ行こう!と言う事で、R17の上武道路を進み伊勢崎から大間々のR122に入ります。

1時間半程走って、道の駅「くろほね・やまびこ」で最初の休憩

平日なのでバイクは少ないです。

画像


ここから足尾の街はすぐそこ

足尾銅山の観光でもしてみようかなと足尾歴史館へ。。

画像


トロッコ列車に乗ってみようかと思いましたが、、、今回はパス

画像


トイレ休憩だけで済ませて、いろは坂に向かいます。

画像


久し振りのいろは坂ですが、苦手のクネクネ道なので私はノンビリ車の後ろを走ります。

画像


明知平には11時半に到着。結構人出が有りますね。

画像


男体山の頂上は雲で覆われておりましたが、それでも良い景色!

画像


本当なら私もロープーウェイに乗りたい所ですがぐっと我慢

画像


代わりに小腹が空いたのでこんなものを食べました。

画像


20分程ぶらぶらしてから出発。

中禅寺湖を通過して戦場ヶ原を目指します。

画像


画像


戦場ヶ原では小学生の団体さんが今回も記念撮影しておりましたよ

画像


雲の無い男体山をバックにGSの記念撮影

画像


ここまで走って来ましたが、紅葉はマダマダ先の様でしたね。

R120の快走路を気持ちよく走り、金精峠から丸沼高原へ進みます

画像


画像


暫く休憩してから片品へと出発。

R120を道なりに進み温泉に入ろうと”ささの湯”を目指します

画像


ですが着いたら未だやっておりませんでした(涙)

画像


画像


時刻は14時、営業開始が15時とはね、、、残念!ご飯も食べ損ねた!

それじゃあと言う事で直ぐ近くの吹割の滝へGO!

実際に見るのは今回が初めて(嬉)

中国の観光客だらけでしたが、楽しめました。

画像


画像


画像


なかなか迫力があって宜し。

画像


停めた駐車場でソフトを買ってクールダウン

画像


画像


最初は丁度良い気温でしたが、午後になってからは暑い。

帰りも下道でと思っていましたが暑さで挫折(笑)

沼田から関越道でぴゅーと自宅へ。。

遅めの昼飯は15時に赤城高原SAで何故かコロッケ定食

画像


画像


暑さでヘロヘロになったものの17時前に無事帰宅。

画像


本日の走行距離;271km

紅葉には早かったけど愉しい一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りに日光から片品へ(R1200GS LC) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる