アクセスカウンタ

<<  2019年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハンドガードエクステンション(R1200GS LC)

2019/01/22 14:17
12月初めに発注していたものですが、一月半以上掛かって到着したので装着してみました。

画像


この手の正規品はGIVIなのですが、名が通ったものはやっぱり高い(涙)

そこで例の如く中国のサイトに発注、、、

発注から1週間後に発送連絡が来ましたが、そこから待てども集荷された気配なし(呆)

こりゃ駄目か!と思っていたら、一ヵ月以上経ってから新たな出荷番号のメールが来て、それからは1週間で到着(驚)

まぁ年末の忙しい時期だったので仕方ありませんね。

画像


画像


開封の儀も終わったことだし本日取り付けてみました。

これが現状のハンドガードですね。

画像


画像


アフリカツインのに比べて見た目は小さいですが、結構風を遮ってくれます。

取説はGIVIそのものじゃないの?

画像


T50のトルクスで緩めます。

画像


こちらのネジは長いものが付属していましたが、オリジナルのままで固定出来ました。

画像


取り敢えず片側を付けたので、現状との比較写真。

画像


まぁどれ位の効果があるのか不明ですが、雨の時は良さ気ですね

画像


画像


画像


と言う訳で本日の作業は完了

画像


天気も良い事だしちょっと近場を走って来ましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秩父のバイク神社へ参拝ツー(R1200GS LC)

2019/01/14 22:36
年が明けてからGSでの走り初めは未だ

そこで天気の良かった11日(金)に、小鹿野町のバイク神社「小鹿神社」まで参拝に行って参りました。

画像


なお”小鹿”の読み方ですが、おがのまちの”おが”ではなく”おしか”なんですねぇ〜

画像


出発は10時半。

走り慣れた裏道を寄居から長瀞に抜け、やがて県道37へスイッチ

道の駅「能勢会館」で小休止

画像


画像


最近トップケースの代わりに容量可変のシートバッグで走るケースが多いです。

押入れに眠っていたバッグですが、軽いので近場走行時に重宝してます。

小鹿神社には正午頃に到着

画像


境内には3台のバイクが停まっていましたが、希少車もあってびっくり!

1台は比較的最近のハーレー(車名は分りませんが)でしたが、こんなハレーも、、

画像


一体いつ頃に製造されたものなんでしょうね?オーナーさんに聞きそびれました。

そしてこれ!

画像


カワサキのZ1だそうです。後ほど自宅に帰ってから調べたらZ1は当時米国に輸出されていたそうですね。

オーナーさんが”アメリカで走っていたバイクなんですよ”と言われていた意味が分かりましたよ。。

35年前のバイクですって!すげぇ!

色々皆さんとお話をしていたら、お仲間の方のBMWがやって来ました。

画像


HP2なんてちょっと特殊なバイクなんじゃね?

オーナーさんは私のご近所にお住まいでしたよ(奇遇)

バイク談義で参拝するのを忘れそうになる位楽しかったですよ。

一応取り直してしっかりと参拝しておきました。

入口には大きな鳥居がありますね。

画像


画像


これは何かの舞台ですかね?

画像


やがて皆さんがわらじカツを食べに行くと云うのでお見送りしました。

画像


画像


画像


お気をつけて〜

画像


私はここからちょっとの距離にある道の駅「両神温泉薬師の湯」へ行って、お昼です。

画像


今日はお蕎麦を頂きました。

画像


お風呂セットは持参していたものの、入る気分にならずスルー

画像


お土産も良いのが無くてこれまたスルー

画像


そのまま自宅に向かってGO!

画像


119kmの参拝ツーでしたが、予期せぬ旧車を見られて楽しかったです。

これでバイクの走り初め完了!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2019年初走り (Madone)

2019/01/02 17:18
画像


いつまで続くか分からない本ブログですが、こんなつまらないブログでも訪問して下さる方々がいるのはとても幸せな事と心から感謝しております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、本日は今年の走り初めの日でした。

年末からの運動不足で重い身体でしたが、荒サイを走って来ました。

まずは自宅を出て森林公園脇の道を荒川に向かいます。

画像


荒川大橋の手前からサイクリングロードに入り、いつもの釣り堀にやって来ました。

画像


寒い中ですが太公望たちが獲物を狙って釣り糸をたらしております。

画像


遠くには富士山も見えました(嬉)

画像


荒サイを南下しますが、追い風で超ラクチン!

画像


20キロ程走って吉見にやって来ました。

画像


休憩所があるのですが、お正月にも関わらずオープンしていたのでサイクリスト達が数名休憩してました。

画像


画像


小休憩してから吉見の桜堤を抜け、荒川サイクリングロードから比企サイクリングロードへスイッチ。

画像


この辺りから風がモロに向かい風となり、きつくなって来ました。

画像


画像


都幾川沿いから東松山市内に入り、やがて無事に自宅着。

途中、関越道の陸橋から高速道路を眺めたら上り車線で渋滞が始まっておりました。

画像


もう何年も年末年始に出掛ける事の無い私ですが、渋滞は嫌ですよね〜

とは言え、本日初走りで走った距離は

画像


それはそうと本日からサドルバッグを撤去してツールボックスに切り替えました。

画像


画像


見た目がすっきりしましたが、今年も参戦予定のこちらの為です。。。

画像


5月まで未だ時間があるので、少しでもマドンに乗ろうと思っていますが、、、どうなることやら??
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2019年1月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
バイク三昧で行こう! 2019年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる