ユーザー車検に行ってきました(アフリカツイン)

2年に1度やって来る車検。。

GSでは初めてのユーザー車検を昨年9月に受けましたが、今度はアフリカツインの番です。

1999年生まれのATですが、ユーザー車検も今回で8回目となります。

予約が13時からなので、早めに家を出て正午過ぎに到着。

画像


お昼休み中なので場内はひっそり。。。

画像


書類記入が未だだったので事務棟に入って作成します。

取り敢えず番号札を取って待機です。

画像


画像


12時45分になって受付を済ませ、検査場のレーンに並びます。

前に新規登録される超古いベンツが待機しておりましたよ。

画像


隣の車用のレーンは満車ですが、バイクは私一人です。

画像


やがて開始の13時が来たので検査員がやって来て色々チェック。

外観チェックが終わったら前進してラインに入りますが、今回もお願いしたら2名の係の人が付き添って丁寧に教えてくれました。

光軸も全く問題なく一発合格!

画像


合格スタンプをもらい受付した事務棟へ戻って、新しい車検証とシールを頂いて完了。

画像


毎度の事ながら、検査ラインに入ってから出るまで10分も掛からなかったですよ。。

2年に一度のイベントを終え自宅に帰還。

これが現在の走行距離です。

画像


なお10万を足すのをお忘れなく、、、ね。

画像


(完)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまあなご
2019年02月14日 08:04
白おやじさんこんにちは。アフリカのユーザー車検8回目ですか!10万キロでもまだまだ行けそうですね。
私の場合、メーター1周するにはまだ10年以上かかりますけど乗り続けたいと思ってますヨ!
白おやじ
2019年02月14日 17:26
こんにちは。お久しぶりですね。
たまあなごさんのATの調子はいかがでしょうか?乗っておられますか?お互い大切に乗って行きましょうね!
今年も宜しくです。。

この記事へのトラックバック