平成最後のキャンプは完ソロだった(R1200GS LC)

大型GWに備えて、活動準備をされている方が多いのではないでしょうか?

GWはどこに行っても激混みなので、毎年GW前に出掛けるのが常となっております。

そんな訳で平成最後のキャンプに出掛けて参りました。

画像


行先は昨年10月にも行ったことのある水上町にあるさいたま市の保養所で、立派なキャンプ場です。

自宅から100キロちょっとだし、一応チェックインが13時からなのでノンビリ出かけます。

9時40分に出発してR17の上武道路を快調に走ります。

画像


利根川を渡った所のパーキングでGoProをヘルメットに付けて時々ビデオを撮りながら走行しました。

右が赤城山、左が榛名山ですよ~

画像


道の駅こもちでトイレ休憩しましたが、お店は営業しておりませんでした。

画像


その後も利根川沿いを順調に走り、キャンプ場近くに7-11があったので、昼食をゲット!

画像


キャンプ場には少し早めの12時半に着きましたが、管理人のおじさんがいたのでご挨拶して薪代込みで¥1,170を支払い手続きを済ませました。

画像


管理人さんの話ではお客が少ない時期は場内の温泉はやっていないそうで、代わりに近くの温泉の割引券を頂きました(感謝)

近くにGSを停め、荷物を運んで設営開始です。

画像


暑いので涼しい恰好で作業開始。。

画像


こんな感じにテントのセットアップが完了!薪も購入しましたよ(^^♪

画像


画像


無事にテントも張れたのでお昼ご飯にしましょうね~

暑いので日陰でこんなものを頂きました

画像


ちゃんと食後のデザートもありますよ(笑)

画像


最後は食後のコーヒーで締めます。

画像


時刻は未だ14時半。

暇なんで場内を少し歩いてみましょう~

こちらはコテージです。温泉が引かれているようですよ。

画像


画像


これが温泉棟

昨年同様、今回も客が少ない時期だったので営業しておりません(涙)

画像


私が使ったのは上段のサイトで、下段にはオートサイトがありました。

画像


トイレや洗い場は手入れが行き届いて、気持ち良し!

画像


画像


下から上段を眺めたところ

画像


兎に角私一人なのでひろびろ感一杯です(笑)

画像


15時過ぎに温泉に向かいます。

途中道の駅があったので立ち寄りましたが、何も買うものが無く写真を撮っただけ

画像


雪の掛かった山々は谷川連峰ですよ、綺麗!

画像


暫く走ってやって来たのはこちらの温泉。

奥平温泉遊神館です。

画像


昔アフリカツインで来たことがありますが、調べたら2007年5月に来ていました。

画像


のんびり浸かってマッタリでした。なかなか良かったですよ。

キャンプ場に戻る途中、食材とアルコール、つまみ類を手配する為に月夜野のベイシアで買い物。

画像


キャンプ場に戻ったのは18時

さっそく焚火を初めて調理開始です。

本日のメニューは寒いのでクリームシチューですよ(嬉)

画像


画像


ちょっと作り過ぎ感ありありですが、上手く出来ました。

画像


シチューでお腹が一杯になってしまい、今夜のアルコールは3本で打ち止め!(悲)

食後はつまみとウイスキーで焚火の炎を見ながらまったり~

画像


22時過ぎにテントに入って消灯しましたが、寒くて何回か目が覚めたのは誤算でした。

おはようございます~!6時半起床です

画像


画像


昨夜はテントの中は5℃位まで下がりました。

薪が数本残っていたのでシチューの残りを温めて朝飯です

画像


天気が良くてテントやGSへの結露はほとんど無し。

画像


こちらのキャンプ場は11時までに出れば良いので、まったりぐだぐだと過ごしてから撤収。

画像


10時半に荷物の積み込みが終わり、榛名山に向けて出発!

途中、こんな道の駅に立ち寄ったりして正午頃に榛名湖へ到着

画像


画像


画像


曇天で路肩には雪もあり、夏ジャケットだった私は寒い!

と、言う事で早々に山を下り自宅に向かいました。

途中給油してから自宅には14時半に到着。

GWまでにもう一度どこかでキャンプしたかったのですが、野暮用で行けず(悲)

よってこれが平成最後のキャンプツーになりました。

完ソロでマッタリしたし、少しは寿命も伸びた様な気がするわ~

画像


2日間の走行距離;279km


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック