GSのメンテナンス~オイルとタイヤの交換

6月に入り今週末からいよいよ北海道へ出かけます。

昨年は2週間の予定で渡道したものの、全道で雨が続き予想外の寒さに負けて一週間で切り上げてしまいました。

そんな訳で今年は例年よりも早く出発する事にし、事前準備と云う事でGSのメンテナンスを行いました。

まずはオイルとオイルフィルターを交換。

画像


画像


オイルはいつも使っているカストロールのオイルです。

今回は4,300キロ走っての交換となりました。

続いてタイヤの交換ですが、こちらは都内にあるモトショップボンバーさんでやって頂きました。

画像


アフリカツインでもお世話になっており今回で3回目の訪問です。

画像


毎度の事ながら仕事が丁寧で無駄が無く、流石プロ!と言った感じです

取り外したメッツラーのツアランスNextですね

画像


前後共に16700km走りましたが、未だ山が残っておりましたね

今回はミシュランに戻そうと思っていたのですが、アナキー3がモデルチェンジしてアナキーアドベンチャーに変わっておりこちらを導入

画像


画像


パターンが激変しましたね

作業は30分程で完了しお店の前で記念撮影(笑)

画像


乗り出した瞬間、少しごつごつするなぁ~が最初のインプレでした

しかしこの様なパターンならダートは以前よりも安定しそうな予感。。。

画像


さぁこれでBikeの準備が整いましたよ!

この記事へのコメント

兵庫のBMW海苔
2019年06月04日 18:23
毎年の恒例行事になりましたね。
気をつけて行ってらっしゃいませ!

白おやじ
2019年06月04日 18:51
お久しぶりですね。
ありがとうございます。
土曜日の朝にまずは新潟フェリーターミナルを目指しますが、雨が降りそう(涙)
今年は趣向を変えて慌てずノンビリやろうと思ってます。

この記事へのトラックバック