キャンプに備えて下見ツー(R1200GS LC)

10月に入ったと言うのに何なんだろう、この暑さ!

久し振りの更新ですが、この年になると疲れがなかなか抜けずにウダウダしてました(汗)

と言うのも、9月中旬に田舎の愛媛までGSで往復したのですが、こんな良い景色を見られたものの、、

IMG_1172.jpg

一日でこんな距離を一気走りしたものだから、帰ってから疲れが取れずに大変でした(笑)

IMG_1207.jpg

そうこうしている間に10月に入り、バイク乗りには最高の季節がやって来ましたね

10月に入ったらキャンプに行こうとパッキングを終えておりましたが、この暑さ!

キャンプはもっと涼しくなってからやる事にして、候補にしているキャンプ地(というより温泉施設なのですが、、)に下見がてら走って来ました。

自宅から130km程の距離なので下道経由で9時過ぎに出発。

昼過ぎに目的地に到着

IMG_0025.jpg

IMG_0012.jpg

ここは温泉施設ですがキャンプ場も併設されており、キャンプすると¥300で温泉に何度も入れるらしいです。

さっそくキャンプサイトを偵察しましょう

IMG_0013.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0016.jpg

こんな感じで単に芝生のある広場と云ったところ(笑)

眺めも宜しくありませんが、ノンビリするには最適

駐車場にも近いので設営は楽そう

付属の設備も充実していそうですね

IMG_0021.jpg

IMG_0020.jpg

温泉施設には食堂もあってなかなかリーズナブルな価格でしたよ

IMG_0011.jpg

IMG_0027.jpg

温泉にも入りましたが、シルバー価格で¥400でした

IMG_0029.jpg

館内では地元の野菜なんかも売っておりました

IMG_0031.jpg

私はここでカキフライ定食を食べましたが、これがまた旨し!

IMG_20191001_125234.jpg

風呂上がりにアイスでまったりしてから帰宅しようとしたら、丁度1組のおじさん夫婦が車でやって来てテントを張ろうとしている所でした。

結論としてここは価格的に妥当だし混まない平日ならノンビリ出来そう!と言う事で後日泊まってみたいと思いました。

ここで本日のミッション完了。

帰りは30℃の気温の中、家に着いたら暑さでヘロヘロ

おまけにGSに左フロントチューブからお漏らしを発見するしで、、、

IMG_0037.jpg

こりゃディーラに早く持って行って直さないと、ツーリングにも行けゃしない~

困ったもんだ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

こー
2019年10月04日 10:40
白おやじさん、こんにちは。まだまだ暑いですね。ブログ楽しく見させていただいてます。愛媛から一気走り、すごいですね。私も10年前に四国一周の帰りに前のバイクでやりましたが、大変だったことを思い出しました。GSなら楽そうにも思え、また四国に行ってみたいなと思いました。キャンプに私も行きたいのですが、秋は所用が多く無理そうです。フロントフォークからのお漏らし残念ですね。私にもあり得るので修理されたらブログのアップお願いします。
白おやじ
2019年10月05日 09:54
こーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日大泉町にあるディーラーまでGSを預けに行って来ました。
時期的に混んでいるそうで、Fフォークの修理と年次点検が終わるのは2週間後だそうです。16時過ぎに出てGSを預け、バスを乗り継いで帰って来たのは20時過ぎでした。

年次点検ではエアフィルターとプラグ交換の予定ですが、その見積金額よりフォークシール交換の値段の方がずっと高かったです。シール交換だけで済めば良いですが、チューブに不具合があったら8万円の覚悟だそうな(驚)

そんな訳で不具合レポートを是非ご期待下さい(笑)

それから四国に行ったら是非GSで剣山スーパー林道を走って下さい!ゲップが出るくらい長いコースで眺望抜群ですよ。。