バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルヒルコースを試走!

<<   作成日時 : 2017/05/02 11:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月28日に、「第5回榛名山ヒルクライム in 高崎」のコースを自転車仲間のKさんと試走して来ました。

試走と言う事は、、、、そうなんですよ、ハルヒルにエントリーしちゃったのですよ(笑)

然しながらエントリーしたのは、メインコースである16.1Kmの”榛名湖コース”では無く、距離が11.6kmの”榛名神社コース”の方です。

本大会の詳しいことは、こちらで。。。

画像


そもそもこの話は、Kさんが私を誘ったもの。。
ヒルクライムはしんどいので好きじゃありませんが、Kさんは日頃のフィールサイクルで鍛えた足を試したがっている模様。。

で、無謀にもお付き合いする事に。。。

私の車にマドンとKさんのリドレーを積んでやって来ました。
群馬県高崎市なので、自宅からは関越道を使えば1時間ちょっとで到着。

画像


天気も良いし、テンションアゲアゲです。

正午前に到着したので、Kさんが準備してくれたおにぎりを食べてから出発!

でゴールの榛名神社の鳥居に着くまでの写真は、、、無いです(笑)

出発してからほぼずっと登りで、Kさんに置いて行かれるし、、

とても写真なんか撮る余裕はなく息も絶え絶えでゴール。

まぁ足もつかずに完走出来たので記念写真!

これ私。

画像


こちらはKさん。

画像


平日の金曜日でしたが、試走する方々とけっこう遭遇しました。
女性の方も多かったです〜

画像


私のサイコンで確認したら、ゴール前の斜度は13%位あったと思います。

メインの榛名湖コースだとここから未だ4キロ以上、しかも14%もの坂を登らないといけないそうで、Kさん共々”榛名神社コースにしておいて良かったね”と。。。(苦笑)

こちらが榛名湖に向かう道です。

画像


画像


行ける所まで行こうかと走ってみましたが、、、すぐに中止してUターン(笑)

で休憩タイム。鳥居からこの道を登った先の茶屋で休憩

画像


画像


メニューを見て焼きまんじゅうを注文

画像


画像


なかなか旨かったっす。

榛名神社に行こうと思いましたが、ここから未だ数キロ歩くそうで、、、止め!

画像


観光客もチラホラ

画像


さてそろそろ戻りましょうか、、、と言う事でダウンヒル
帰りは楽勝!

デポ地の駐車場の八重桜が綺麗。

最後に二人のバイクの記念写真を撮ってエンド。。

レーシングゼロを履いたKさんのリドレー

画像


で、私のマドン

画像


自宅には5時頃に到着。
どうもお疲れさまでした〜

今回の試走で最後が一番きついので、無理したらあかん!  事を学びました。
さて当日はどうなる事やら????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルヒルコースを試走! バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる