バイク三昧で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017北海道ツーリング〜釧路から上富良野へ(7/3)

<<   作成日時 : 2017/08/05 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夕方に結構な雨が降り、ホテル泊が正解だった様です。

心地良い布団でぐっすりと眠ることが出来て、今朝は5時半に起床。

色々と行先を考えた末、今日は上富良野まで行く事に決定!

画像


外はどんよりと曇って今にも雨が来そう(涙)

こちらのホテルは3年連続で使いましたが、大きなソファがあって使い勝手が良いので私の好み

画像


雨が来ない内にGSに積載して、早めの7時20分に出発。

画像


ご覧の通り霧と小雨で真っ白。カッパを着ていて良かった〜

画像


白糠町でR38からR392へ進路を取ります。

画像


やがて高速道路の入口が見えて来ました。

私の2014年版ツーリングマップルではここに道は無いんですけど、、、

画像


私としてはR392を進みたかったのですが、ゴリラナビが催促するので高速に入ってみましたが、なんと無料でした。

パーキングが有ったので休憩。それにしてもムシ暑い!

画像


その後本別で高速道を降りて足寄方面へ向かいます。

画像


10時に、道の駅”あしょろ銀河ホール21”へやって来ました。

画像


そしてこの御仁とご対面〜

街の英雄なんですね〜

画像


画像


ここでアイスコーヒーでクールダウン。

画像


足寄からはR274で懐かしい上士幌の街に入りここは素通り

道の駅”ピア21士幌”でトイレ休憩。それにしてもスカッと晴れないですねぇ〜

画像


R274から再度R38に入り狩勝峠を越えますが、すごい霧で前が見えないよ〜(怖)

画像


でも峠を下りたらご覧の通り、、霧の”き”の字もありませんね

画像


時刻は13時を過ぎていますが、、、、腹減った!

道の駅”南ふらの”で遅めの昼食。

画像


こんなラーメンでしたが、腹減っていたから何食っても旨いです(笑)

画像


今日の目的地はもうすぐ。

中富良野町を抜けて上富良野町へと進み、キャンプ場に到着。。

画像


画像


ここは日の出公園キャンプ場です。さすが人気があるキャンプ場だけに混んでましたよ。

画像


バイクも沢山停まっております。

奥に停まっているアフリカツインは新潟港から同じフェリーに乗ったやつだね。

画像


設営後、早速近くのフラヌイ温泉に行って汗を流します。

画像


ここの湯も良かった!

帰りにセイコマに寄って夕食ゲット。またまた同じ弁当で代り映えしないですが旨いんですよねぇ(笑)

画像


途中で雨が降って来たので、一人テントの中でまったりして夜が更けてゆくのでした。。。

画像


本日の走行距離;279.4km

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017北海道ツーリング〜釧路から上富良野へ(7/3) バイク三昧で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる