東北キャンプツーリング(R1200GS-LC)

10月に入って朝晩はめっきり涼しくなって来ましたね。

さて北海道ツーリング以降8月は暑さの為に出かけませんでしたが、9月に入って初めて下北半島を走って来ました。

記憶が無くなる前に簡単にレポートなんぞを、、(笑)

旅の装備は基本的に北海道ツーリング時と一緒ですが、長旅で無いので極力キャンプ道具は減らしてパッキング。

9日(土)の早朝に出発。天気は快晴でGOOD!

画像


羽生ICから東北道に入り2時間走って阿武隈Pで最初の休憩。

画像


画像


みちのくの旅が始まりました~

画像


さらに2時間走って鶴巣PAで最初の給油。バイクも多く止まっておりました。

画像


画像


そろそろお腹が空いて来たので前沢SAで昼食を摂ることに。。

結構な人で賑わっていますね。

画像


画像


で食べたのは前沢牛入りのカレーライス(笑)

旨かったですよ。

画像


天気が良すぎて暑くなって来ました。

12時過ぎに前森山PAで休憩していたら、中年のご夫婦から話しかけられ私が「今日は三沢でキャンプの予定です」と話したら、おじさん曰く「三沢には行かない方が良いよ!明日航空ショーがあるので道路が渋滞して身動きできないよ!」との事。

そこで急遽八甲田方面に予定を変更(涙)

途中コンビニで買い出しして、、

画像


こちらにやって参りました。

画像


酸ヶ湯キャンプ場で~す。何年振りだろう、、えらく綺麗になっておりました。

画像


設営後は歩いて酸ヶ湯温泉へ。。。

画像


画像


久し振りの千人風呂でノンビリ。。追加の買い出しをこちらでやって冷えた缶チューをゲット。

画像


今回はお米を焚いて美味しく頂きました(笑)

21時前には消灯。初日からハプニングでしたが明日も晴れると良いなぁ~

本日の走行距離;671.2km

(つづく)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

たまあなご
2017年10月03日 05:53
こんにちは、青森まで一日でいけちゃうんですね~

北海道、東北と楽しんでますね♪いまは時間もお金もないので、早めに引退出来たら行ってみたいなあ
白おやじ
2017年10月03日 18:48
一人遊んでばかりで、どうも申し訳ない様な、、(笑)
たまあなごさんも今後の楽しみと取っておいて仕事頑張って下さい。

この記事へのトラックバック