2017年走り納めはマドンで荒サイ

色々と世間を騒がす出来事の多かった2017年ですが、本日が最終日となりました。

今年から仕事とは無縁の生活を送ることになりましたが、なんとか無事に年を越せそう(笑)

そんな大晦日ですが、曇り空の中ほぼ3ケ月ぶりにマドンで荒サイを走って来ました。

出発は10時半。ここのところ快晴の毎日でしたが今日は曇り空。。

寒いですがほぼ無風なので絶好のサイクリング日和

今日は反時計回りに荒川を走る事にして、まずは都幾川沿いに走ります。

河川敷の草木は枯れて、まさに冬の風景ですね。

東松山の市内を抜けて比企自転車道へ入り、疎水沿いの自転車道を走ります。

澄んだ小川を見ると、ノンビリと鳥たちが泳いでおりましたよ~

荒川を目指して走っていると、今度は白い鳥が、、、サギかな?

吉見に入り、桜堤を走ります。春になると綺麗ですが、今の時期は葉っぱが無くてスカスカ。

荒サイを北に向かって走り中間地点の休憩所に到着。でも今日はお休みでした。

本日の荒サイはサイクリストもまばら。。

でも河川敷のゴルフ場は今年最後のゴルフを楽しむ人達で賑わっておりました。

やがて熊谷市内が見えて来ました。今日は風が無いので本当に楽です。

釣り堀のお客さんも今日は少なかったです。

熊谷市内に入りやがて森林公園までやって来ました。やっぱりこちらも本日はお休みでした。

久し振りの自転車で最後はお尻が痛くなって来ましたが、13時前に無事帰宅。

走行距離47kmのユルユルライドでした。

自宅で一休みしてから、アフリカツインを引っ張り出し、給油がてら本日最後のライド。

アフリカツインは今年10万キロを突破しましたがまだまだ快調。

2017年は大きなトラブルも無く、色んな所にツーリング出来ました。

来年も今年以上にバイク生活を楽しめたらと思います。

皆さま、良いお年をお迎え下さいね~